テッポウオのすみか

だいたいポケモンについてだべります

【ポケモンUSUMs16スペシャルレート】エスパー三銃士を連れてきたよ!【現在最高1856・17位】

どうも、マツバと申します。YouTubeポケモン対戦動画を投稿してたりします。

(Twitter→@gemforjinro)

   今回の記事はポケモンウルトラサン・ウルトラムーンシーズン16のスペシャルレートのお話。

    毎回味のある特別ルールが設けられるこのレギュレーションですが、今シーズンは

「前のシーズンで使用率トップ30匹に入ったポケモン使用禁止」

というもの。あれ、似たものを見たことある気がする。デジャヴかな?

   過去作のポケモンも自由に使えるということで、不意打ちゴローニャだの真空波カイリキーだの考慮する相手が多くてめんどくさそうだと思って倦厭していましたが、しばらく様子を見ていたら別にそんなこともなくジャラランガが元気にしていたので参戦を決意。

   そんでもって現在の最高戦績がこんなん。

f:id:sagara4820:20190815064757j:image

※2019-07-18時点でオニゴーリジバコイルに変更

※タイミングは忘れたがジバコイルクワガノンに変更

f:id:sagara4820:20190815064748j:image

f:id:sagara4820:20190815064841p:image

   普通に上位1%以内。1800に乗りある程度強者としての箔がついたことは嬉しく思います。ちなみに現在3位ほどまで1900台。

   ミミッキュなどの厨ポケが軒並みいないので対戦してて本当に楽しいです。ただしビビヨンてめーはダメだ

   構築に関してはエスパー3匹で相性補完ガバガバなのにかなり勝てている事実に一同驚愕。

   中身についてはここに堂々と開示してメタられたらヤダなんで、動画でも見てください。こちら→https://m.youtube.com/channel/UCQfMSahzKQhv5zu7j9Sb9GQ

シーズン16は9/3まで続くしまだまだ潜っていきますので、この記事も随時更新していきます。どうぞよろしくお願いします。

 

【更新記録】

2019-07-13…レート1769/78位:35勝-16敗

2019-07-15…レート1788/74位:37勝-16敗

2019-07-22…レート1796/88位:84勝-57敗

2019-07-23…レート1808/57位:96勝-62敗

2019-08-12…レート1839/23位:198勝-139敗

2019-08-13…レート1840/22位:202勝-141敗

2019-08-14…レート1856/17位:208勝-143敗